読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロビンさんのワクワク研究室

ワクワク・トキメキ・ほっと一息。

舞☆夢☆踏LIVE vol.24 を観て来ました。

舞台

毎年楽しみにしているマイムトウのライブ。

(※パントマイム舞☆夢☆踏とは、大道芸人として第一線で活躍するハッピィ吉沢氏が、1985年に早稲田大学で旗揚げしたパフォーマンス集団。ちなみにハッピィさんは私が初めて好きになった大道芸人でありパントマイミスト。)

 

マイムトウはハズレがない。観に行けばがっかりすることがなく、毎回満足して帰って来る。

学生サークルとばかにするなかれ。マイム技術のレベルが高い。

テーマ・アイデア・手法 等々、毎回多様、新鮮で驚かされる。

大勢の使い方が上手い。大人数がこじんまりした舞台でも効果的に動く。

それでいてフリーカンパ制。

 

今年もどの作品も良かった。マイム技術が高いからこそ魅せられるもの、チームワークの良さが必要なもの、いろんな味を楽しめた。今回は特にファンタジー作品が印象深かった。

 

私の隣に座っていたお客さんが、演者の壁のパントマイムを観ていてつられてご自身も手を動かしていたよ。

 

マイムトウの演者は瞳がきらきらしている。楽しんで取り組んでいる現れだと思う。観に行く際は是非そこもチェックして欲しい。

f:id:robinwakulabo:20160305225422j:plain