
ロビンさんのワクワク研究室

ワクワク・トキメキ・ほっと一息。

浅草の甘味。おすすめのひとつ「茜茶寮」

おいしいもの

浅草が栄えている。

浅草が国内外から観光客がたくさん集まるのは、地元の人々のたゆまぬ努力があるからにほかならない。加えて、最近は隣のまちにスカイツリーも建ち、景色も変わり、ますますにぎわっている。

浅草は見処いっぱいで毎回新しい発見がある。

あっち行ってこっちも行って次は、、、と、歩き疲れて

「座って休みたい」「甘いものが欲しいけど水分補給もしたい」「せっかく浅草へ来たことだし和スイーツが気分」という時にぴったりのお店がROX・3G 1階にある 浅草珈琲 茜茶寮。

イチオシは食感も楽しい「くるみ入り抹茶白玉」、

迷ったら定番「白玉」(写真上段)、

ありそうでなかった(私は初めてでした)「おしるこラテ」(写真下段)は タピオカが入っている。クリーム系もあんこ系も両方食べたいし喉も乾いているし、という全ての望みを一つの器で充たす。熱々ではなかったので、猫舌の人も大丈夫。ただしおそらく寒い時期だけの期間限定かと。

アイスクリームも好きだから夏はパフェもいいな。お食事メニューもあるのでランチも試したい。。。

コーヒー派にうれしい「フェアトレード&オーガニック豆を使用したオリジナルブレンド珈琲」、お茶派にもちゃんと「有機栽培」のお茶。体にも優しいのはありがたいこと。

そして うつわも素敵。f:id:robinwakulabo:20160310005313j:plainf:id:robinwakulabo:20160310005048j:plain