ロビンさんのワクワク研究室

ワクワク・トキメキ・ほっと一息。

ソラマチ大道芸フェスティバル2016 を観て来ました。

ソラマチ大道芸は毎週土日祝に行われているのですが、今回観に行ったのはのべ70組の大道芸人が出演したソラマチ大道芸フェスティバルです。好きなジャンルのものを選んで効率よく廻り、いいお天気の下、好きな大道芸を満喫!元気をもらいました。

 

 ZANGE  ダンス&ジャグリング

 f:id:robinwakulabo:20160515162657j:plain

ザンゲ、さんと読むそうです。大阪から来ました、とおっしゃっていました。プログラムの出演者紹介に「ダンスパフォーマンス」と書いてあったので興味を持ち、観に行きました。私の好きなアニメーションダンスの不思議な動きを取り入れたパフォーマンスが観られてうれしかったな。水晶の玉を手の平に乗せてくるくる🌀くるくる🌀

 

 to R mansion  コメディマイムシアター 

f:id:robinwakulabo:20160515164031j:plain

f:id:robinwakulabo:20160515164052j:plain

to R はもう何度も拝見しているのですが、同じ演目でも毎回工夫されていて常に進化する努力を怠らないグループです。メンバーを変更しての新生 to R。

私が好きなのは、今回写真には撮れませんでしたが、首無し男のムッシューというキャラクターです。スーツ姿なんだけど首から上が無いんです。

上の写真はあやとりの技術を取り入れた場面。下の写真はドライブの場面。

投げ銭の時にメンバーのはなびさんが握手の手を差し出してくださり、私が「 to R Tシャツを着て着ましたヨ(^_-)-☆」と言ったら「うれしい!」と喜んでくれました。 

 

ペッピ・ザ・クラウン クラウニング

 f:id:robinwakulabo:20160515165509j:plain

f:id:robinwakulabo:20160515165526j:plain

Pierrot(Clown )が好きです。でもPierrotなら何でもいいわけではなくて、これといったはっきりした基準があるわけでは無いけれど「好きなタイプのPierrot」と「そうではないPierrrot」があります。今回は前者でした。

赤鼻に爪先の大きい靴がとてもお似合いの、PierrotらしいPierrotでした。表情豊かで表現力凄いな〜、と思っていたら、「マルセル・マルソーに師事した経験も持つ」とあった。バルーンの手際の良さもお見事。楽しくて、嬉しくて、「私、子供の頃からずっと変わらずPierrotが好きだったなー。今大人になってパントマイム習ったりしてるしなー。好きなんだよなー」ということを再確認して、笑いながらちょびっと泣いた。また会いたい。

 

山本光洋 コメディシアター 

f:id:robinwakulabo:20160515170842j:plain

お名前は存じあげていましたが、観るのは初めまして。どんな感じでパントマイムを繰り出すのかなぁ〜?と興味津々でしたが、今回は“馬鹿馬鹿しい系”が多かったかな。手品も取り入れていました。お上手でした。客上げも容赦なかったです^^;

私の好きなロボットもちょこっとやってくださって、個人的にはできればもっとロボットマイムが観たかったなぁ!

日曜日よりの使者

日曜日よりの使者