ロビンさんのワクワク研究室

ワクワク・トキメキ・ほっと一息。

園芸コーナーの植物に癒されるの巻

心身の調子が今ひとつ。

いろいろやらなくてはいけないことは多くあれど「あせらずまずしっかり休んで。元気を取り戻すことから」と自分に言い聞かせるのって、大変ね。他人には言えるのに、自分には言えなかったりするのね。

 

サボるのと 休むのとは 違うの。

 

甘やかすのと ねぎらい褒めるのとは 違うの。

 

日本人は もっと休んだほうがいいし

もっと褒め合ったほうがいい。

そう 思います。

 

さて

Twitter別アカウントでもつぶやいたのですが、疲れた心と身体の癒やしになる植物の話題をこちらのブログでもあらためて。

 

 

地元の大型スーパーの一角にある園芸コーナー

わりと好きで

ふと足を留め

くるっとひと回り

季節の植物が

無言かつ多弁にパワーをくれたりしますね。

 

あぁ、この野菜 育てたことあるなぁ、とか

私 園芸好きだったから前職で園芸担当にしてもらえた時はありがたかったけど

休憩無しで 暑い中疲れている中 水撒きとかは本当にしんどくて

もっと園芸は利用者さんとゆったりと鼻歌まじりに関わりたかったんだよな、 とか

 

無農薬の農業やりたい、 とか 

いろんな気持ちを引き出してくれます。

 

 

f:id:robinwakulabo:20160930213311j:plain

 

こういうの好きだなぁ。パフェみたいねえ。へんてこで個性的なほうが楽しいからまわりに合わせるなよ自分らしさを大事にしろよ、と励まされる気分。

 

 

素敵なお名前

f:id:robinwakulabo:20160930213601j:plain

 

へぇ〜!と驚いたり

f:id:robinwakulabo:20160930213855j:plain

 

 

 

何度も吸いにやってくる ねぇ その花の蜜はおいしいの

f:id:robinwakulabo:20160930214002j:plain

 

 

久しぶりにやりたかった ヒヤシンスの水栽培 始めました

f:id:robinwakulabo:20160930214246j:plain

 

順調に育ちそうなら、Twitterかここのブログでたまに成長記録を綴ろうかしら。。。

 

 

 

最近癒される曲は 以前にも私を癒やしてくれた曲でした。