読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロビンさんのワクワク研究室

ワクワク・トキメキ・ほっと一息。

おしゃれは足元から。

ハンドメイド

お気に入りの靴はありますか?

それはどんな靴?大事にしてますか?

「おしゃれは足元から」。よく言われる言葉ですが、いい靴を履いてるだけじゃだめで、ちゃんとお手入れしている人が、おしゃれさん。

 

シューキーパー、使っていますか?シューキーパーの大切さを理解して使っている本物のおしゃれさんは日本にどの位いるかな。。。

 

お気に入りの靴や、いい靴は、それがスニーカーであれ革靴であれ、

シューキーパーを使うと良いです・v・ ♡♡♡

 

 

シューフィッティングのお仕事経験もある私は、自分用にシューキーパーを作って、使っていました。

 

私が自分で作って気に入って使っていたのは、

☆靴の型崩れをやさしく防ぎ

☆ラベンダーポプリが少量含まれているので靴のニオイも軽減する

さり気なく実力派。もう3年位使っているけど程よい香りが長持ち。消臭スプレーより効果あるなんて、手前味噌だけど「こいつ賢いなぁー」。

気に入って使い続けたり、使ったほうが具合がいいものだから、また作って他の靴にも入れて使っていたんですね。

そしたら、知り合いやお友達が「いいね。どこで買ったの?自分も欲しい」と言ってくれて。プレゼント用に作ったり、お試し用で差し上げたりして。喜ばれまして。

「もっと欲しいから売って欲しい。買う。」

「ご家庭でお父さんの靴のニオイに悩む人は多いから、世の奥様方がこれを知って使ってくれたら絶対いい!」とか。

足の裏は汗をたくさんかきますから、靴が嫌なニオイになって困っている人は結構多いみたいです。。でも、なぜみんな何も手入れしないの(;一_一)不思議。。 

私は消臭スプレーよりmy shoe keeperのほうが自分で使って良かった。まわりの評判も良かったので、確かにこれを自分たちだけで使っておくのはもったいないなと思っていましたので、今回は幾つかのパターンを用意し、販売も始めました。

f:id:robinwakulabo:20160514220412j:plain

 

文様は、「どこまでも伸びていくツタの様子から、生命力の象徴。繁栄や長寿を意味。」縁起が良いのだそうです。(私はどろぼうの風呂敷柄のイメージしか無かったので^^;これは作った後から知って目からウロコでした。でも、思ったより粋☆に仕上がり気に入っています)これはLサイズで作りましたので、男性のお靴にも使えます。今の時期だとの日にお勧めですよ。父の日のプレゼントって結構悩みませんか。。。あと、和モノがお好きな方へのプチプレゼントにもどうぞ。和柄のシューキーパー(しかもラベンダーで靴のニオイ軽減効果)って、探してもあまり見かけないと思います。まず藍色の2種類をご用意しましたが、唐草模様、かっこいいのでもう一色別の色でも追加で1〜2組分作ろうかなと思っているところです。

 

良い商品を広く多くの方々に知って欲しいから、麻ひもで結んだこのタイプは

期間限定Sale!!!

父の日までのご注文分はお試し価格にしました\(^o^)/

通常価格より¥300引きでお得

思い切ったナ〜 ^^;(儲けは度外視だけど、試していただければこの良さはわかるから) で水玉デザインのものもありますよ。

 

 

f:id:robinwakulabo:20160514220711j:plain

f:id:robinwakulabo:20160514220640j:plain

麻ひものチクチクが苦手な方や、感じ・な感じがお好きな方にはこちらのリボンタイプを。女子力高め風水がお好きな方は「黄色金運UP!」「恋愛運上げたいからピンク」という選び方も楽しい。こちらのリボンタイプは材料費と製作工程共に時間がかかるため、余程の熱烈リクエストがない限りは追加で作る予定は今のところありません。限定商品といいますか。

 

ラベンダーの香りはいい香りですが、どんなに良い香りのものやお気に入りの香りだったとしても、強く香りすぎると嫌になってしまうものです(私は頭が痛くなってしまいます)。なのでこのシューキーパーは幾つも試作を重ね、ほどよく香るようにポプリの量も計算してあります。(てんかん発作のある方は医師とご相談の上お求めください)

 

木やプラスチックのシューキーパーは見かけますが、このクッションタイプお店であまり見かけないですかね。木製やプラ製と比べて軽いのでご旅行に持って行くお靴のお供にも便利でお勧めですよ!靴の型崩れをやさしく防いで、しかもラベンダーで嫌なニオイの軽減効果もあります、意外に見かけないタイプの実力派シューキーパー。使ってみると良さを実感していただけることと思います。お気に入りのデザインをみつけてください。靴箱が楽しく♪なりますよ(^^) 

大きさやデザイン、価格など詳しいことは、Minne(ミンネ)というサイトで販売しておりますので、よろしかったら覗いてみてくださいネ(^_-)-☆

http://minne.com/r-wakulabo 

 

 実際にご購入頂いて良さを実感していただけましたら、「水色のギンガムも作って!」「他の和柄も欲しい」など他のデザインリクエストもお聞きしてみたいです。検討致します。

 

“朝、一日のスタートを気分良く。帰宅してほっと。あなたと あなたの大切な人の毎日を、ちょっと楽しく。” 

 

あ、靴は毎日1足同じものを続けて履くのではなく、他の靴と代わりばんこに履くと良いですよ。